関東版 | 関西版 | 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を。。。
2007年12月31日 (月) | 編集 |
ya0053.jpg

2007年も残すところあと少し。。。
皆様、よいお年を~



ヤマブログ【ビビリの日常】も宜しくだす




くり姉ランキング
2007年12月29日 (土) | 編集 |
くり姉の好きな物ランキングの発表!



1年間、くり姉を見てわかったよ!

1位:お風呂
2位:ご飯
3位:お散歩
4位:ボール
5位:オヤツ
6位:遊び
7位:ダッコ
8位:新商品
9位:寝る
10位:旅行

いろんな、表情を見せてくれたね♪

あれ?パパとママは?

みんなのワンコはどうかな?

cr061.jpg

今年最後の書き込み!

みんなよいお年をお迎え下さい~!

来年もHello!29Qを宜しくお願いします!


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
○○納め。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今日で仕事納め。


そして、今年の犬道場お当番納め。








変化
2007年12月26日 (水) | 編集 |
ことしも残りわずか。

ボサボサちゃんになってしまったわが子たちを
2組ずつ2日間かけてシャンプーしました。

他の犬種のワンはどうなのかわからないけど、
トイプーがシャンプーするとなるとかなり大変なんです
シャンプーの後のブロー、トリミングが。

プロのトリマーさんですら2~3時間かかるこの作業。

シャンプー中はトイプーとは思えない容姿だけど、
ブローしているとどんどんふわふわに、見覚えのあるトイプーへ
見ているだけでも楽しくなります

ba037.jpg


そして今回、ジャスミンにちょっとした変化が

ba036.jpg


まだまだちょっぴりのちょんまげ。
いずれはちょんまげ&ロングふわふわお耳にして~
ふわふわガーリーヘアスタイルを楽しみた~い

ちなみにちょんまげを結うゴムは人間用として売っていました
赤ちゃんの髪を結うものらしいですが、細い毛でも絡まない優れもの


バンビといっしょ♪もど~ぞ





クリスマス。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
4ギャルになった、今年のクリスマス。

しめじがツヤツヤ。




クリスマス
2007年12月24日 (月) | 編集 |
ya0052.jpg


楽しいクリスマスをおすごしくだちゃい


ヤマブログ【ビビリの日常】も宜しくだす


みんなが怖いもの!
2007年12月22日 (土) | 編集 |


ひぇっ!あれなに?!
怖いよ~オロロロロロロロ・・・
オレオ、目をそむけてる・・・

cr060.jpg

みんなが怖がっているもの!
巨大なダニがいました!
みんなノミとダニのお薬をつけて、予防しようね。

本当に怖いねぇ。。。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
くち
2007年12月21日 (金) | 編集 |
Annie(右)の口元は写真を撮ると=*^-^*=にっ♪ってかんじだけど






Al(左)はおちょぼ口になるみたい(=v=)ムフフ♪




またまた・・・
2007年12月16日 (日) | 編集 |
今日はライムと一緒に立川にある昭和記念公園へ行ってきました。
と言っても、今日の目的はこちら
sui022.jpg

そう、軽井沢に続く第2弾です。
こちら12/7~12/25までだったかな?クリスマスイルミネーションが楽しめるそうです。
期間中、毎週土曜日は花火も上がるみたいですよ~♪
このイルミネーションはずっと灯が点っているわけではなく、声を出したり、手をたたくと光が点灯する仕組みになっているそうです。なので子供たちが一斉に声を出してました。〔笑〕
sui023.jpg

噴水の向こう側もイルミネーションが綺麗でした。
この写真ではちょっと判りずらいとおもいますが・・・・
興味がある方は、ぜひお出掛け下さい。
ただし、寒さ対策を万全に

ライムのブログライムと翠のHAPPY DAYもよろしくね



反省会
2007年12月15日 (土) | 編集 |
某雑誌の表紙撮影会の帰りお散歩しながら田園調布駅に向かいます。

さすが田園調布の高級住宅地!
こんな所に住めたらいいね~
夢の話ような話であるけど、実現させたいなぁ。

田園調布駅に到着!



カメラの設定が間違えて駅の看板が見えませ~ん(笑)

駅の近くにDOG・CAFEがあるらしい
探していると交番が…

くり家『ドックカフェがあるらしんですけど』

ポリ:『あそこセコムと書いてるビルの中にありますよ!』

cr054.jpg


あっさりと到着!
とおもいきやワンSHOPに吸い込まれてしまいました(笑)

cr055.jpg

う~ん!可愛い犬服だね!
お値段は?

ひえぇぇぇ~!

いつも買う犬服の3倍も…

高級住宅の街は恐ろしい…

やっと抜け出しカフェへ

cr056.jpg


Deco's Dog Cafe『田園茶房』 に行って来ました♪

cr057.jpg

ケーキセットを頼みました。
お美味しかったですよ

さ~!チビ達!反省会を…

cr058.jpg

((゚m゚;)アレマッ!

寝ています。

疲れたのかな?

頑張ったのでいいとしよう!お疲れ様!

チビ達の寝顔は癒されるなぁ~可愛いなぁ~


Hello!29Q ~にやけイヌの日々~にも遊びに来てね♪


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
仲良し?
2007年12月14日 (金) | 編集 |




同じベットで寝れるようになりました

暗闇でフラッシュで撮影したので目つきが悪いですが




今よみがえる、なつかしの名場面!?
2007年12月12日 (水) | 編集 |
先日のこと・・・

我が家のチビッ子ギャングがやってくれました・・・

廊下においてあったトイレシーツで作った雪景色・・・

IMG_0493.jpg



「バンビといっしょ♪」を昔からご存知の方・・・

記憶の片隅に、似たような画像をみた記憶ありませんか

「覚えてないな~」「見たことなーい」の方は

こちらをクリック

「バンビといっしょ♪~悪戯バンビ」



カット。
2007年12月11日 (火) | 編集 |
おたまのカット後はめちゃくちゃかわいいです。



三編みまでどれくらいかかるのだろうか。。。




日立海浜公園
2007年12月09日 (日) | 編集 |
今日は、夏に遊んで以来のお友達と合流。
そして、寄り道をしながら目的地へ
もちろんライムも一緒です
家を出てから4時間、無事目的地に到着。
sui020.jpg

以前から行きたい行きたいと思っていた場所です
なにせ初めて行ったのでナビが頼り。
駐車場の入口がたくさんあるのですが、私達は西口から入りました。
この公園、海も見えるらしいのですが、私達が入った場所は海から一番遠いと思われている入口でした
まぁ、たくさんお散歩出来ると思えば、まったく苦になりません。歩きました。
sui021.jpg

園内はとても広く、サイクリングコースもあるし、遊園地もありました。
芝生が多く、ワンコのお散歩にも、もってこいの公園です。
今度はお花が綺麗な季節にも行ってみたいな・・・

ライムのブログライムと翠のHAPPY DAYも見てねん



クリスマスプレゼント企画
2007年12月08日 (土) | 編集 |
ワンとミニゲームで遊ぶとクリスマス楽しくなるかも・・・




只今、クリスマスプレゼント企画をやってます。
ドシドシ応募下さい。


Hello!29Q を見てね~!


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ぽちメーカー
2007年12月07日 (金) | 編集 |
今さら感はあるけども、やってみました!ぽちメーカー

まずはAnnie(♀)。

ay066.jpg



しっぽの先まで『忠』でいっぱい

ay064.jpg


私を見つめる視線が熱いのは当然ネ


次はAl(♂)。

ay067.jpg


惑と襲と攻って

Annieを襲うのは名前のせいですか?

ay065.jpg


許るす




4ワン揃ってトリミング~♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
先月上旬、4ワン揃ってトリミングに行ってきました~

3バンビーズの中で唯一トリミング経験のあるのはホイップくんだけ

ジャスミン&ピノは生まれて初めてのプロトリマーさんによるトリミング


さすがに4ワンも一気にお願いするとなると
口頭で「ここはあ~して、こ~して」ってお願いするのも大変・・・。

なので4ワンそれぞれどんなカットにしてもらうか、
ゆる~いイラストを添えたオーダー表をカキカキして持参しました

で~、出来上がりがこちらで~す 

ba032.jpg

バンビ:
まんまるなお顔じゃなくて、ややピーナツ型にチャレンジ
お耳は前回から長く伸ばしています(たぶん春先にまた短くなる・・・)



ba034.jpg

ホイップ:
パピーイメージで、お耳は短めでまあるく。
おくちまわりもふんわりまあるく。ぬいぐるみみたいな可愛さです


ba033.jpg

ジャスミン:
おみみは長く伸ばしたいのでカットはしないでもらいました。
頭の毛は将来ちょんまげスタイルにしたいので長めに整える程度に。
時間をかけてキュートな女の子ヘアを目指します


ba035.jpg

ピノ:
他のワンにくらべてマズルが長いので、顎下部分は短め&おにぎり型に
カットして、面長に見えないように工夫してもらいました。
まあるいおみみと、ソフトモヒカンでカッコカワイイカット~
作戦大成功


みんなイメージ通りにカットしてもらえました~


次回も楽しみだワン


バンビとバンビーズのブログ、「バンビといっしょ♪ 」もヨロシクね


tamaのかわいさ。
2007年12月04日 (火) | 編集 |
先週、姉ちゃんちにtamaだけ連れて行きました。

ちょっとした用事だったのですぐに帰ってくるから

みんなお留守番させるつもりだったけど

プーもいるのでtamaだけ連れて行ったのです。

その時にtamaの行動ってかわいいんだ・・・と感じたのです。

4わんいると、楽しさ、お世話、お金(シビアだわぁ~)は単純に

4倍になるけれど、かわいさとゆうものは

4倍にはならないと思たのです。

おとなしい子もいれば手のかかる子もいて、いつも1頭だけは

見ていられないのが事実です。

我が家はお出かけの時はできるだけみんな連れて行きたいので

1頭だけ連れて出るなんてことは病院以外なかったんじゃないかな。

普段4わんに目を向けててtamaの行動のかわいさに気がつかなかった。

tamaはプーで、運動量も行動力もチワワに比べたら

とんでもないくらいの動きをしてくれます。

それをいつも「すごいな~」と感心はしていたけど

「かわいい」とは思わなかったんですよね。

迎えてすぐにちょこまか動いていた姿すら「すごい」だったから・・・

tamaの動きがかわいいってことに気がついてよかった。

ちなみに・・・

aseなんかは、部屋で他の子たちがじゃれてても

中に入っていけない子なので、どこへいけば落ち着けるかと

部屋をウロウロしてる姿がかわいいのです。

結局最後はトイレシートの上なんですけどね。



大好きなJARE NEKOさん♪
2007年12月03日 (月) | 編集 |
大好きなおもちゃ、JARE NEKO

ya0050.jpg

寝るときも

ya0049.jpg

離さず

ya0051.jpg

大事に抱えてまするのん



ヤマブログ【ビビリの日常】も宜しくだす

クリスマスイルミネーション
2007年12月02日 (日) | 編集 |
3年振りに軽井沢のイルミネーションを見に行ってきました
群馬の山のほうは、が降っているらしいので、軽井沢も、もう降ってるかな?って思ったのですが、まだ大丈夫でした。でも寒かったです
3年前にも行った場所です。
sui018.jpg

sui019.jpg

まだ早かったせいか、以前ほどイルミネーションがそんなに綺麗ではなかったような気がします。
それにしてもさすが軽井沢。
他にもたっくさんの方が見物に来てました。
このことは私のもう一つのBLOGライムと翠のHAPPY DAYにも書いたのでそちらも見て下さいねん


初動画だよ~♪
2007年12月01日 (土) | 編集 |
オレオ~♪大ちゃん~♪



ガウガウ・・・ニャーニャー・・・


暇さえあればこうしてジャレッこしています。
チビ達のかわいいっっぷりを今日は動画でアップ!

親バカになるのがわかって貰えるかな(笑)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
