関東版 | 関西版 | 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス
2007年11月28日 (水) | 編集 |
ちょっと気が早いですが…

世間はすっかりクリスマスモードに突入!

ペットショップやワンコ服屋さんにはサンタさん衣装がたくさん


先日、早くもお友達ワンちゃんとクリスマス会を行いました


ba031.jpg


うぷぷ

ホイップくん、サンタ帽が似合ってる~ぅ



最近ザ・親バカ犬道はホイップくんの登場回数が多いですが、
バンビ&ジャスミン&ピノもヨロシクね

ケーキ。
2007年11月27日 (火) | 編集 |
JKから「ケーキが食べたいな」とメールが来た。

よしよし、ケーキね、と夕方買いに行く予定だったけど

タイヤの履き替えやらなんやらで忙しくて

ケーキ屋さんに行けなかったので

みぃさんのおやつ用のホットケーキを焼き始めた。

チョコが溶けてきて間違ってるつづりがバレないだろうと思ったけど

英語だけは堪能なJKにすぐバレた。

mi022.jpg

ホットケーキ、焼くのは得意なのよぉ~





バタンキュー
2007年11月24日 (土) | 編集 |
今日は疲れた~!



チビ達も夕飯を食べ

Zzzzzz…

大ちゃん笑顔で寝てるけど楽しいかったのかな?

cr050.jpg

オレオは満足そうだね♪

また来週も沢山遊べるといいね♪


Hello!29Qにも遊びにきてね♪


むふっ♪
2007年11月23日 (金) | 編集 |
ちょっとバタバタしている我が家にもっとバタバタすることが?!

新しく家族が増えました

ay062.jpg


9月7日生まれのロングコート・チワワの男の子です

カラーはホワイト&ブルー、アイシャドーがチャームポイントです♪

そして、このたびブログを始めることにしました

A&A
~スムース・チワワ『Annie』とロング・チワワ『Al』の成長記録☆~


お気軽に遊びにきてくださいネ

ay063.jpg


仲良しとまではまだまだですが、一緒に遊べるくらいになってきてます!

これからもっと楽しくなるからね、Annie




木曜日メンバー大募集!
2007年11月22日 (木) | 編集 |
みなさんこんばんは~

日替わりブログに遊びに来てもらいありがとうございます
実は木曜日担当のゅみさんが諸事情によりブログを書く事ができなくなりました。

楽しみにしていた方がいらっしゃったらすいませんm(_ _)m

とのことで 木曜日メンバー募集します。

メンバーと一緒に遊びたい!木曜日だけならブログ書いてもいいよ!
と言う人はお気軽にメールフォームにお問合わせ下さい。

道場長



スゴ技!
2007年11月21日 (水) | 編集 |
先日の日曜日、代々木公園に行ってきました

相棒はホイップくんです

ba027.jpg


秋も深まり、公園の木々は秋色満開
お天気もよかったから、たくさんの人がお散歩を楽しんでいました

お写真を撮りながらお散歩していると~…


ba028.jpg


ホイップの目線に何やら…



ba029.jpg


1ワンのワチチ登場。



スタッと慣れたしぐさでスケボーに…

ba030.jpg


そして見事にバランスをとって…

ba026.jpg


さよ~なら~

器用なワンコがいるものです。

さすが大都会、東京


いつかあんな風な技ができたらいいなぁ、と思うホイップでした

お珠。
2007年11月20日 (火) | 編集 |
おたまネタが多くてすみません



まだまだ結えないけど、生まれてから一度もカットされてない耳毛。

早く三つ編みしたいなぁ~



帽子
2007年11月18日 (日) | 編集 |
先週行ったドックカフェでとても可愛い帽子を発見☆
早速ライムに被らせてみたら、と~っても似合っていたのでGETしちゃいました
皆様にお披露目です。
191118_1.jpg

携帯で撮影なので、画像が見えづらいかもしれませんが・・・
後ろから見るとこんな感じです
191118_2.jpg

どうですか?似合ってますか?今度のお出かけにはこの帽子を被って行こうね
どこかで見かけたら声を掛けて下さいね~♪
こちらのライムと翠のHAPPY DAYもよろしくお願いします!




スリーエフ
2007年11月17日 (土) | 編集 |


オレオが来てお揃いのお洋服を買っちゃった。
やっぱりお揃いが楽しいもんね。

着せてみたら。。。可愛い・・・

ん?

FFF  

スリーエフ(コンビニ)になっちゃった(笑)

これからは仕事中でもスリーエフを見かけたらチビ達の事を
考えちゃうね。






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
成長☆
2007年11月15日 (木) | 編集 |
先日、お友達のうさぎ(ロンチー・5ヶ月)を我が家でお預かりしました

ay060.jpg


初めて会ったときは、ただただ逃げて、こっそり挨拶していたAnnie。

今では…

ay061.jpg


一緒のサークル内で隣あわせのベットで一緒寝れるようになりました

パピーパーティに行って、『社会性を!』と頑張った時期もありましたが、

少しずつ成長しているみたいです♪

Annieのペースでゆっくりお友達を作っていこうね




おたんじょうび
2007年11月14日 (水) | 編集 |
先週の金曜日、11月9日はバンビ3歳のお誕生日でした

バンビのお誕生日には毎年小さなワン用のケーキを買うのですが、
ペロペロとクリームだけ舐めて必ず食べ残しマス…

4ワンになって初めてのバースデーパーティー
今年こそ、大きなワン用ケーキ買ってもOkかな?と悩んだけど…、
お友達ブログで紹介されていたおいものケーキを作ることにしました

種子島産の希少な「幻のおいも」を購入
なんでも、種子島の市場でもなかなか流通されていないとか。
甘くてねっとりほっくり系
美味しそうなのでバンビ用ケーキの残りでおいものパイも作りました

見た目がシンプルだったので、バンビの大好物の甘栗と
お庭から収穫したラズベリーで簡単にデコレーション~

で~、お味はというと…


ba025.jpg


めちゃくちゃ美味しいみたい
小食のバンビですが、夢中になって食べてくれました~
あまりにも夢中だったので、お耳がクリームにつかないようにアップに
してあげました

これまで大きな怪我や病気もなく、5月には無事出産したバンビ。

どうかこれからずっと先もバンビにとって幸せで楽しい毎日でありますように
お散歩。
2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日はサル公園へ。



この公園、何度か来てるんだけどけっこう広くて

初めて通る道なんかもあって。

カーブを曲がって飛び込んできたのが階段・・・



カートを持ち上る覚悟をしていたら・・・



ギリギリ、一段一段、カートが乗る幅でした

なんか得した気分(^◇^)~♪



芝で遊んでいたら声をかけてくれた方。

とても愛しそうにうずらクンを見つめていました☆



小豆カラーです








耳マッサ♪
2007年11月12日 (月) | 編集 |
ya0047.jpg

右からお願いするだワン

ya0046.jpg

次は左もお願いするだワン

ya0048.jpg



ヤマブログ【ビビリの日常】も宜しくだす

ドックランへ
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日は本当ならちょっと遠出をする予定だったのですが、あまりお天気がよろしくないので近場のドックラン&カフェへ行ってきました。
お昼に出発し、2、3時間遊んだら帰ってこようと思ったのですが、結局5時すぎまで遊んでました。途中結構雨が降ったけど問題ナッシング
sui017.jpg

ライムも元気に走っておりました。最初だけ・・・
でもそんなの関係ねぇ←By小島よしお風^m^

完全に疲れきったようで只今、私の横で爆睡しとります

先週、北海道旅行記をUPすると予告しましたが、写真が多く、まとまらないので、カットさせていただきました。すみません<(_ _)>
北海道旅行記は、もう一つのライムBLOGライムと翠のHAPPY DAYをご覧下さいませ。
またまた登場!
2007年11月10日 (土) | 編集 |
病院配布のフリーペーパーを貰ってきましたよ



そうそう、ペットショップで見て依頼ずっと
このキャリーが欲しいんだよね~
軽くて良いんだ~

でも、2万円もするし…

cr047.jpg

このワンコ大福に似てるな~と見てたけど
あっ!思い出した!大福だったんじゃん!
また載ってる~

わ~い♪


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
デルモ♪
2007年11月09日 (金) | 編集 |
リクルートからワンコの通販BOOKが発売されました!

その名もアイケント

ay055.jpg


1度だけお会いしたことがあるティナちゃん(右)が表紙を飾ってます

実は、Annieもこの雑誌でモデルデビューをさせてもらいました

可愛い洋服やグッズのページを読んでいって・・・P170

*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*

ay056.jpg


フードのページになんと1ページという大きさで

ay058.jpg


どんなページにどのくらいで掲載されるか知らなかったので、

めっちゃ嬉しかったです

どれだけ興奮したかというと、あまりの嬉しさに本屋に戻って・・・

ay059.jpg


2冊も買ってしまいました

初めての撮影、しかもスタジオではなく一般のお店での撮影で、

スタッフの方々には迷惑をおかけしてしまうこともありましたが、

とてもステキな経験をさせてもらいました。

ありがとうございましたぁm(_ _)m

そして、撮影に付き合ってくれたうさぎ&うさぎママもありがと

この本が気になった方は書店で販売してますので、

ぜひ!Annieの勇姿も含めて生でご覧ください



実は・・・
[READ MORE...]
ファッションショー
2007年11月07日 (水) | 編集 |
先日、いつもトリミングでお世話になっているペットショップで
ファッションショーの予選がありました。

ファッションショーに出場できるのは60ワンコ

小型犬、中型犬、大型犬…人気犬種のダックス、トイプーは犬種別で
予選があります。

特にトイプーは激戦区

11ワンの当選枠に対し40ワン+α のエントリーだったそうで…

ファッションショーで着用する新作お洋服はいただけるとあって
埼玉県外、遠くからもたくさんのワンコ&飼い主さんが集ります



予選といっても、用意されたステージをちゃんと歩けるかどうか
テストして、抽選で当たれば出場できるのですが、

我が家の場合、
「ステージの上を大きな音の音楽&観客の前で歩けるかどうか」を
試したくて、ビクビクしながら4ワンと参加してみました。
(もちろん、お洋服はいただけるならラッキーですが


結果、我が家の4ワン中2ワン、
ホイップとジャスミンが当選しました


ファッションショー当日のリハーサル…
ホイップが全く歩かず…ステージで寝そべってしまい、私も司会者もアタフタ…。

ああ、こんなことなら辞退すればよかった~と思いながら
迎えたファッションショー本番

まずは問題のホイップ…
あれれ?案外ちゃんと歩いてる

そしてジャスミン。
予選もリハも本番もいい子にちゃんと歩いてくれました

F9.jpg



本番は血の気が引くほど緊張&心配していた私。
就職活動のときの最終面接とかよりも緊張したよ…。


F4.jpg


あらためてわが子の成長ぶりを痛感した1日でした



お珠。
2007年11月06日 (火) | 編集 |
シャバダバファミリーの末娘、小珠。

よく聞かれるのがティーカップですか?とゆう質問です。

この子はティーカップ、と言われて買った子ではありません。

なので「まだ仔犬なので小さいだけです、たぶん」と答えてます。

ちなみにブリーダーさんの予想は2㌔とゆうことです。



毛が伸びたらもっとかわいくなるはずデス



写真テク
2007年11月03日 (土) | 編集 |
面白い写真でしょ!



ちょっとした工夫でこんな写真も撮れるよ!



トイレットペーパーの芯を覗いて撮るとこんな感じになります。

みんなも試してみてね♪



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
マンモス!
2007年11月02日 (金) | 編集 |
夕方はめっきり寒くなりましたね(T△T)

そんな中、人間の夜ご飯にテラス席で付き合ったAnnieの目には・・・

ay053.jpg


泣いてるよぉ

ってことで!!

クロックスマンモス買いましたぁ

ay054.jpg


Annieのじゃなくてごめんね~笑

これで、夕方のお散歩も真夜中のお散歩だってバッチコーイ(≧∇≦)b




お風呂♪
2007年11月01日 (木) | 編集 |
我が家は相変わらずトリミング要らずなロンチー(笑)

なので、シャンプーは母が自分でしています。

今日はこころだけ入浴(*^-^*)

k0033.jpg


お台所の流しに小さなバケツにお湯を張って入れてます。

気持ち良さそうでしょ


k0036.jpg


そしてお風呂上りはふゎふゎ 満足です 


