関東版 | 関西版 | 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
訪問者・・・
2007年08月31日 (金) | 編集 |
先日、静かな休日に突然の訪問者が・・・

ay021.jpg


お友達のうさぎ(ロンチー3ヶ月 ♀)が遊びに来ました♪

外で全く歩かないパピー・・・知らない場所で不安かな?

と心配したのですが・・・

うさぎとAnnie

注)音でます!

大ハッスルヾ(=^▽^=)ノ

ワンコのAnnieにはストレスかな?っと覗いたら・・・

ay022.jpg


超~笑顔☆^∇゜) ニパッ!!

そういう遊びなんですか??∑(; ̄□ ̄A アセアセ

楽しいならいいけど・・・

遊んだ後は、

ay023.jpg


仲良くお昼寝もしました!Annieでかっ汗

ay024.jpg


うちの子になる?( ̄∇+ ̄)vキラーン

短い時間だったけど、楽しかったね!

ay025.jpg




明日はスーパードッグカーニバルに行きます
晴れますように


フタリの笑顔(*^-^*)
2007年08月30日 (木) | 編集 |
現在チビ娘の居ない生活を送っている我が家。

こころがヒートを迎えて小力と小哲は♂本能炸裂

なので、パパの実家にこころを預けて

気分転換にお出掛けしてきました。

k0020.jpg


こんな笑顔が見られるなんて

少しは気分転換になったかしら??

小悪魔の居ぬあと1週間位、パパと母を仲良くフタリ占め!?を

堪能して欲しいものです(*^^*)



発売されました(^^)
2007年08月29日 (水) | 編集 |
以前、IST主催のワンコ服デザインコンテストで賞をいただいて

商品化されるのを心待ちにしていた作品が先週末から

無事店頭に並びました

1回しか打ち合わせをしていないんですが、

かなりイラストのイメージに近いものをUPしていただけました

ba014.jpg

↑男の子におススメのブルー。元気な感じ。

bao15.jpg

↑女の子におススメのピンク。落ち着いた色味です。

着れば着るほどユーズド感が出て、ボトムスも選ばない。

シルエットも細めなのでかなりカッコイイですよ

犬種を選ばずカッコ可愛く着こなせるかと思います!

我が家ではバンビに着てもらおうと思います

ISTのブログでも紹介されています→ココ

お店の近くに遊びにいった際は立ち寄ってみてくださいね



チュー取り競争!?
2007年08月27日 (月) | 編集 |
お散歩に立ち寄ったペットショップで、お気に入りのおもちゃ発見したやまとっち

チュー取り競争のスタートだす(*^m^*)

ya0016.jpg

ya0017.jpg

ya0018.jpg

ya0019.jpg


残念でしたぁ~
向日葵♪
2007年08月26日 (日) | 編集 |
今日は8月最後の日曜日で念願の向日葵を見に行ってきました。
こちら
もう終わってしまっている向日葵畑もあったのですがまだ満開の畑もあるので行ってみたいと思っている方はぜひお出掛け下さい。実はこの向日葵畑、『いま、会いにゆきます』という映画に出てきた向日葵畑だそうです。
今日のお供はD200とXiaostyleを持参。Xiaoさんは一時期結構はやったトイカメラなんです。
今日はそのXiaoさんで撮った写真をハリハリ
sui002.jpg

ちょっと設定が明るいですがどうですか?というか、Xiaoさんでは向日葵とライムを撮らなかった・・・←アホでし。

私事ですが、日焼け止めを塗っていなかった為、顔と肩が焼けてヒリヒリする翠でした
モーニングベロベロ
2007年08月25日 (土) | 編集 |
ジリジリジリジリ・・・



くり家では大福が朝みんなを起こす担当です。
まずは顔の上に乗り、体重をかけます。

cr014.jpg

ちょっと息が苦しくなったかな?
目が少し覚めた所が重要です。

cr015.jpg

いっきに顔中をベロベロなめて起こしま~す。

大ちゃん、おはよ~、毎朝起こしてくれてありがとね♪

くり姉さんはみんなが起きるまで静かに寝てます。
おはよ~くり姉さん!

みなさんは起こされるタイプ?それとも起こすタイプ?
どしらでしょうか?

大福が寝坊をした朝は全員遅刻で~す(笑)

お誕生日会♪
2007年08月24日 (金) | 編集 |
Annieのお誕生日の日は手作りご飯を作ったんですが←ココ参照

バースディケーキが無かった・・・

ってことで、どうぞ召し上がれ♪

ay015.jpg


てへっ笑

本物はこっちです!

ay016.jpg


Three Dog Bakeryで毎月開催されてるお誕生日会に参加してきました!!

先月から楽しみにしてたんです!だって自由ヶ丘なんですもん

このお誕生日会はただではケーキはたべられません

「誰が1番早く食べられるか?!」っていうゲーム付き!

フードファイターAnnie、食べる前から大興奮

これは期待できるぞ!!

ay017.jpg


と思ったら、遅いどころか残しちゃった

他にパンクッキー食い競争もやったけど・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

でもね、傷心の私の前にはなんと

ay018.jpg


スタードッグオーディションのタレント部門に見事合格した

ティナちゃんが同じテーブルに

流石です!とってもいい子です!!

しかも、ティナちゃんのママさんに

「AnnieちゃんってブログやってるAnnieちゃんですよね?」

って声かけてもらっちゃいました

初めてのことだったのでとっても嬉しかったです

ay019.jpg


記念品やお土産を抱えて、テンション

カフェでセレブごっこして帰りました笑

ay020.jpg


Annieを見かけたら声かけてくださいネ!

人大好き娘ですので、興奮したAnnieをお見せ出来ると思います



最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m


○○風!?
2007年08月23日 (木) | 編集 |
先日撮った写真の中にとても爽やかな小哲発見

珍しくちゃんと【男の子風】な写真♪

IMGPk0017.jpg


なのに、その直後にとった1枚が。。。

IMGPk0019.jpg


モグラのようなネズミのような・・・【小動物風】

今度は是非【イケメン風】で撮れるとぃぃな



親バカアート
2007年08月22日 (水) | 編集 |
使い切れていないphoto shopの機能。

試しにいじってみました

ba012.jpg


ba013.jpg


ちょっぴりアートな感じかな?


ペンタブ。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
お気に入りの小倉の写真。

キティちゃんでここまでやるだけで、なんと3時間を費やす。



名前の文字を大きくするとこが見つからなくて。

sakuraって文字が虫みたい
遊び疲れたあとの姿☆
2007年08月20日 (月) | 編集 |
ya0013.jpg

自分より大きなぬいぐるみと格闘したやまとっち

遊び疲れてお寝んねタァ~イム

ya0015.jpg

大きなぬいぐるみにくっ付いる姿が、とっても可愛いだすのん←バカ母丸出し

でね、でね。。。

ya0014.jpg

アップで見ると、もぉ~っと可愛かったのだすぅ~

親ばか万歳
初めまして!
2007年08月19日 (日) | 編集 |
皆様、初めまして。この度新しくメンバーになりました翠=suiと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
本日は最初ということで自己紹介をさせていただきます。
sui001.jpg

名前:ライム
性別:♂
誕生日:2004年3月17日
故郷:神戸
とてもびびりっこですが、人間は大好きです。でも最初は吠えてしまう時もあります。性格は大人しく、優しいです。

続きまして、私のことを少々。
名前:翠=sui
性別:♀
誕生日:197●年10月21日
故郷:東京
最近は某アイドルグループの一員に惚れ込んでおります。
カメラは大層な物を持っていますが、腕前がついていきません(涙)
くりパパ師匠&みぃ師匠に弟子入り勉強していきたいと思います。
こんな私達ですが、どうぞよろしくお願い致します。
海に〇〇〇?
2007年08月18日 (土) | 編集 |
夏休み海に行った時です・・・



突然くり姉が騒ぎ出しました。

何だ~あれ!ワン!ワン!

何もないと思ったら

海にくじら!

cr012.jpg

楽しそうじゃん!

あそこで泳ぎたいくりパパでした。

お祝い♪
2007年08月17日 (金) | 編集 |
先週、夏休みの始まりとともにAnnieが1歳の誕生日を迎えました

ボンレスハム工房のボンさんにお願いしたもう1枚の作品を発表!!
ここでチラ見せしたやつです笑


ay012.jpg



キャーブラボー

Annieの白い部分を完璧に描いて頂き、Annieの可愛さもUP

携帯ストラップ&携帯の待受けにして常に一緒です

ボンさん、2作品とも本当にありがとうございました(_ _)mm

そして、私の出来るプレゼントを・・・と考えた結果!

手作りご飯を作って差し上げました!!

題して:色とり鳥、ちらしずし風お祝いごはん


ay013.jpg


食べるのに少し時間がかかってましたが、キレイに完食し、

お腹も壊しませんでした!!←ここ重要

次の日から台所に立つと大騒ぎ毎日はムリよ

またいつか、記念日に挑戦してみたいと思います!!

えっ?ケーキ??

ふふん♪とっておきのイベントが明日あるのですよん
と、またじらしておきますのでお楽しみに♪


最後にで話題?のスイカちゃん。

ay014.jpg


明日から少し涼しくなる予定らしいです



涼を取る。
2007年08月16日 (木) | 編集 |
人間もそうだけど、やっぱりワンコも

我が家の大・中・小を見ていると、

体が大きいコの方が暑がりな気がします。

なので小力はお散歩で芝生を見つけると。。。

k0015.jpg


こんな感じで歩伏全身しながら涼を取ります(笑)

洋服が汚れるやないのぉ~o(>_<)o"

と思うけど、とっても気持ち良さそうで

見ている私も涼しいのか試したい衝動に駆られます




パピーモデルに挑戦!
2007年08月15日 (水) | 編集 |
パピーモデルの撮影に行って来ました

埼玉から都内まで、お盆休みの渋滞もあって片道1時間半。

3ベビーにとって初めてのドライブ。

幸い、どのこも車酔いをしませんでした

スタジオについて、早速撮影スタート!いいこにできるかな?

もちろん、親バカな私のこと…カメラ&レンズ2本持参です(爆)

ba010.jpg


今回はジグソーパズルなどに使用予定の素材撮影でした。

テーマは「シンプル」だそうです。

ba011.jpg


後日、プロカメラマンの撮影したお写真のデータを

いただけるそうです

とても楽しみ



まねっこ。
2007年08月15日 (水) | 編集 |
みんながやっているのでやってみました



いい感じ~



微妙な仕上がり(T▽T)
2007年08月13日 (月) | 編集 |
先日ワン友かずのこさんのブログで、面白ネタがUPされておりました
それは好きな写真をはめ込んで、オリジナルお札が作れるという物でした

かずのこさんのおこちゃま達のお札は、かなりハイレベルな仕上がりだったので、お笑い犬修行中(爆)のやまとっち、負けてられないわぁ~っと、どれだけ面白お札が作れるか早速チャレンジ

ya0010.gif

ya0011.gif


いろんな写真はめ込んで見ましたが、いやはや微妙な仕上がりになってしまっただす
皆さんも暇つぶしに面白お札作ってみませんか!?

ya0012.jpg

新メンバー
2007年08月12日 (日) | 編集 |
皆さんこんにちはv( ̄∇ ̄)v

日替わりブログに遊びに来てもらい
ありがとうございます。

8/19にライムと翠の徒然日記の翠さんが新メンバーとして登場します。
皆様宜しくお願いしますねm( _ _ )m

只今、犬道ブログを一緒にやりたい!
メンバーと一緒に遊びたい!
と言う人と関西版の募集しています。
お気軽にメールフォームにお問合わせ下さい。

道場長

簡単だよ!
2007年08月11日 (土) | 編集 |
先日、こんなサイトを見つけました。

面白そうなのでまずは切手を作ってみました。

cr008.jpg

お~!くり姉可愛いなぁ~

cr009.jpg

お次は大ちゃんね!

cr010.jpg

設定を変えるとポジのよう画像も作れます。

皆さんも色々試してみて下さい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




もう一つあったんですが残念ながらコチラは閉鎖されたようです・・・


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
白いモコモコ?
2007年08月10日 (金) | 編集 |
毎日毎日・・・暑いですね

ダレてる我が家に冷たい国からの訪問者が・・・

ay006.jpg


ペンギンさんだぁ

あれ?なんか様子がおかしい。

ふむふむ、嫌なことがあった?

ay007.jpg

ペンギンさん:この前、白いモコモコに会ってさぁ(*¨) ....ボー

白いモコモコ?

ん~…

あーこの子のことかな?





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆じゃじゃ~ん☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆





ay008.jpg


もうすぐ3ヶ月のうさぎちゃん

補足:Annieの元付き人、エリサ(覚えてる方もいらっしゃいますか?)が、
   この度、ロンチー♀、クリーム&ホワイトのパピーをお迎えしました!

2回目のワクチンが終わったので先週、会いに行ってきました

この時がAnnieとうさぎの初対面(*ノωノ) イヤン

でもAnnieペンギンさん、あなたずーっと…

ay009.jpg


こんなかんじで追いかけまわしてたじゃないですか?

せっかくのおそろの洋服なのに・・・

うさぎはパピちゃんだからともかくAnnieすらじっとしてくれません

おっ?!

ay010.jpg


あーいいかんじ

と思ったら、この後うさぎに一喝入れられたAnnie

今度はAnnieのテリトリーにお呼びして、仕返しおもてなししましょ♪

ay011.jpg


只今、床とエリサの右手に夢中なうさぎの今後の成長が楽しみだぁ

今のうちから会わせておけば、ワンコ苦手のAnnieでも仲良くなれるかな??




振り向き美人!?
2007年08月09日 (木) | 編集 |
なぜか意外に人気のある我が家の小哲。

k0012.jpg


こんな感じの表情が女の子にもよく間違えられる

性格は立派な♂本能丸出し犬ですよ~!!

この笑顔に騙されてはいけません(笑)




水曜どうでしょう
2007年08月08日 (水) | 編集 |
こんばんび~!

今週もやってきました、水曜どうでしょう…じゃなくて、

水曜ワンでしょう!

今週お届けするのは…「仔ワンコの成長記録」でございます。

早いもので仔ワンコが生まれて今日で70日目。

生まれたてはネズミちゃんのような姿だったのに、、、

こんなに立派なワンコになりました!

う~ん、かぁわゆーいっ!

ba009.jpg


07.jpg



ba008.jpg


やっぱり3兄妹、似てるね(^^)
日陰の公園。
2007年08月07日 (火) | 編集 |
TVのニュースでやっていたんだけど、

気温が37℃だと、道路は47℃になっていた。

恐ろしい。

わんこの肉球は人間の足の裏ほど弱くはないとは思うけど、

47℃は・・・熱いと思う。

こんな暑い日は緑の多いとこでのお散歩がいいね(*^-^*)



めでたい♪めでたい♪
2007年08月06日 (月) | 編集 |
ya0004.jpg


本日は我がヘタレ息子ヤマトさんの、3歳のお誕生日だすぅ~~
きゃぁ~~!!めでたい



お祝いはキチンとしなくっちゃだすねん


やっぱりこれだね!
2007年08月04日 (土) | 編集 |
ある果物を食べると付いてくる物があるよね!

アレをやるしかないね!



くり姉オイデ!

cr005.jpg

大福オイデ!

cr006.jpg

行商のおばちゃんみたいよ!

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

お約束でしょ!コレは…

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
新技!!
2007年08月03日 (金) | 編集 |
だんだん暑さも増してきてますね
体調を崩さないように、ワンコ共々お気をつけ下さいまし~

そんなわけで?休日もめっきり遠出をしなくなってしまいました

暇なのでAnnieと特訓をする日々…

そして、ついに!!

お披露目できるくらいになりました

ay004.jpg


座り立ちしてます

これで暫く待てもできます

ay005.jpg


明日、披露しに久しぶりにお出かけしようね

きっとおばちゃんがご褒美くれるよ~笑
明日のおでかけ模様は来週ご報告しますのでお楽しみに♪





[READ MORE...]
お気に入り♪
2007年08月02日 (木) | 編集 |
母のお気に入りの一枚(´∀`人)♪


k0008.jpg


こころ、もうすぐ8ヶ月。

ちょっと大人のオンナになった!!!かな・・・(笑)





ジャスミン、初めての××
2007年08月01日 (水) | 編集 |
このところお腹の調子が急に悪くなったり、熱を出したりとサンザンな体調の私…

そんな私の体調を真似なくていいのに…、

昨夜ジャスミンが下痢をしちゃいました

ベビーの中では一番小さい体のジャスミン。

下痢の原因は食べすぎなのかな…?

ぐったりとして、辛そうにびしゃびしゃの下痢をこまめにしてました。


これはマズイ!と夜間病院にいつでもいけるようスタンバイ


でも、深夜にはなんとか元気を取り戻していたので様子を見ることに。

今朝方はとても元気に、嬉しそうに尻尾をふってご挨拶してくれました

そんなジャスミンに今日は初めてのおしゃれを楽しませてあげました

(勝手に押し付けたんだけど

ba005.jpg


初のお洋服です。お写真じゃわかりにくいけど、ピンクのお姫様ワンピ

うぷぷジャスミ~ン、かわいいぞぉ


ちなみに、バンビ用にお揃いで色違いを購入

親バカって楽しいわ

