関東版 | 関西版 | 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
秘密の場所。
2007年07月31日 (火) | 編集 |


今日はChampyママに、

写真を撮るのにいいとこ教えてもらいました

う~ん、サイコー(≧∇≦)


ゴロゴロゴロ~Y(>_<、)Y
2007年07月30日 (月) | 編集 |
昨日の夜から雷が凄かっただすねん
ヘタレ息子、ヤマトさんは雷が大の苦手

が鳴り出すと…

ya0008.jpg

まずはフリーズ

その後は…

ya0009.jpg

おもいっきり挙動不審になります

キョロキョロ、はぁはぁとっても落ち着きがなくなり、母が少しでも側を離れようものなら

ya0007.jpg

トイレ の中までも、果てしなく追いかけて来ます

最終的には

ya0006.jpg

が鳴り止むまで、母のひざの上をがっちりキープ
おかげで雷が鳴り出すと、母は何もできなくなるのだす

おいお前さんは男じゃろしっかりせい
っと思いつつ…
不安そうなお顔で母に頼ってくる姿が、可愛くて仕方がないバカ母でございます(^∇^;)ゞポリポリ

土曜日はうなぎ犬?
2007年07月28日 (土) | 編集 |
土曜日を担当させて頂くくり家です。
よろしくお願いします~。

今日はくり家のアイドルを紹介させて頂きます。


くりーむ ミニチュアダックス 2歳半 ♀ 5キロ

熊本のブリーダーさんの所から飛行機に乗ってやってきた。
羽田空港まで引き取りに行ったのが昨日の事のようなのに、
もう一緒に暮らして2年になるんだね♪

くりーむは元気がとりえのお転婆娘。
ジャンプが得意で80センチくらいは楽々クリア。
こんなに可愛い笑顔ですが、人見知りでワンワン犬です。
現在、ワンワンをガマンするのを修行中です。
トレードマークは頭の頭巾とピーンと立った尻尾で~す。

cr002.jpg

大福 ミニチュアダックス 1歳半 ♂ 5.6キロ

テレビで見かけてひと目ボレをし、ペットショップに問い合わせて
悩みつつも即決(笑)
白くてプニプニだった+幸せに暮らせるように大福と命名。

ちょっとヒッキーでワンコが苦手。
ワンコが苦手でも、くりーむの事は大好き♪

他のワンコさんとも遊べるように修行中。
その成果なのか?
最近では後ろからコソッと匂いを嗅いでみたりしてま~す。

cr003.jpg

くり家、横浜出没率が高いので、チビ達を見かけたら、
声をかけていただけると嬉しいです!

ワンワン言ったり、逃げ腰だと思いますが、
一緒に遊んでくださいね(汗)

よろしくお願いします。
花の金曜日♪
2007年07月27日 (金) | 編集 |
本日より金曜日を担当します、彩です。

小さいころの夢は某動物王国のお嫁さん♪

↑犬ぞりやってみたいんです

いつか大~きな庭のあるおうちで、大小問わずいろんな種類のワンコと

わらわらスローライフを夢見る

ワンコ大好き人間です!←性格は猫みたいらしいです

そして金曜の主役は…


ay001.jpg


8月11日生まれ、体重2.0㎏のスムチーの女の子Annie(アニィ)です。

人間大好き、抱っこ大好き、食べること大好きのパワフルな子です

ワンコ苦手なので只今、社会勉強中
(何度か会ったり、お散歩を一緒にすると徐々に距離が縮まりますので、
気長に見守ってください

そんなAnnieに振り回されっぱなし&ブログ上級者のなか、

唯一の初心者の私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

先日、そんなテンパリ気味の私に心強い見方になる、

素晴らしいものが届きました

ボンレスハム工房のボンさんのイラストです。

ay003.jpg

Annieと実家のワンコ:カズです。
(カズは空の上から見守ってくれてます

お気楽ボン絵巻でも記事にして頂き、本当にありがとうございました


ay002.jpg


一枚隠れてますが、後日ご紹介しますので、今は秘密(* ̄m ̄)ククク

とっても可愛く書いて頂いたので、これをパソコンの両側に飾り、

頑張りま~す


家族紹介ヾ(≧▽≦)ノ
2007年07月26日 (木) | 編集 |

これから木曜日を担当させていただく【ゅみ】です。


これからよろしくお願いします。


さっそくですが、我が家の家族紹介させていただきます194


まずは長男【小力】


k0004.jpg


2005/05/20生まれ  現在2歳2ヶ月。  体重2.3kg。


母が会社を休職して自宅静養中、


パパの一目惚れ←スムチーだと間違ったまま我が家の長男となる(笑)


お散歩、遊ぶ&オヤツが大好き!アクティブな3チーのボス的存在。


母は最近、内緒で『お兄ちゃん』よりも【お父さん】と呼んでいます♪


でも、実は一番ママッ子な甘えん坊です176


そして次男【小哲】


k005.jpg


2006/01/27生まれ  現在1歳6ヶ月。  体重1.3kg。


今度は母が退職した翌月、


小さい頃の小力とソックリだったのが縁で我が家の次男となる。


お散歩、ごはん&オヤツと遊ぶ事が大好きなアクティブ派。


小さいのに♂の本能が強く小生意気な行動とぉ顔が特徴です179


意外とマイペースな自由犬。


そして我が家ぉ初の女の子。 長女【心こころ


k006.jpg


2006/12/09生まれ  現在7ヶ月。  体重830g。


こころは初めて見た時、とっても小さくてまだ300g位だったのに


耳ダニや手足のカビで毛が抜け落ちて痒そうにしていて可哀想で・・・。


でも、ぉ顔が可愛かったので、我が家の長女となりました。


お散歩、ごはん、おやつ大好き175 


でも、遊ぶのは兄たん達とだけ・・・という内弁慶なチビ娘(^^;) 


小力達が後ろにいると強気になっちゃうお調子モノ。


トレードマークは。。。。


k007.jpg


最近、常に出しっぱなしのこの舌です278


我が家の一番の自由人【パパ】


基本的に変わり者なので恥ずかしがりやで目立ちたがり屋さん。


なのでお友達と遊ぶ場にはあまり出没しませんが、


ごく稀に参加してる事があるので話がみつからないなぁ・・・と思ったら


『バック宙して♪』と声を掛けてやって下さい(笑)


そして最後に【母:ゅみ】


我が子をこよなく愛する親ばか炸裂人間(笑)


こころを迎えて何とか3チーぉ揃いの服を着せたいと思い、


使った事もないミシンを買ってウェア作りに勤しんだりする人201


以上で簡単な家族紹介させていただきました420


こんな我が家ではありますが、どうぞヨロシクお願いします(〃▽〃)♪


 


 

4わん+極貧OL初登場!の巻
2007年07月25日 (水) | 編集 |
はじめまして
水曜担当をさせて頂くことになりました、バンビといっしょ♪のゆうきです

2歳8ヶ月のトイプードル、バンビが今年5月31日に無事3匹のカワイイ赤ちゃんを自宅出産しました日々すくすくと成長し、毎日部屋中を元気に走り回っています
3ワンとも我が家で暮らしますので、一気に4ワンの夢のトイプー生活に突入しました

ということで、早速愛犬をご紹介させていただきま~す


ba001.jpg

バンビ(2004.11.9生まれ、♀)
5月に3匹のママになりました。おとなしくて甘えん坊ですが、出産後は私がビックリするほどしっかり者のママの一面を見せてくれていますお散歩&お出かけが大好き。


ba002.jpg

ホイップ(2007.5.31生まれ、♂)
バンビの赤ちゃん。おっとりした優しい性格の長男です。ママの行動を真似っこするのが得意3ワンの中では毛色が薄めのレッド。


ba003.jpg

ジャスミン(2007.5.31生まれ、♀)
バンビの赤ちゃん。やんちゃでお転婆な長女です。猛ダッシュで走り回ったり、男の子相手にガウガウしたり…元気いっぱいの美人ちゃん


ba004.jpg

ピノ(2007.5.31生まれ、♂)
バンビの赤ちゃん。甘え上手でとてもおりこうな次男です。3ワンの中でトイレトレーニング成功率ナンバー1お口のおひげ模様がチャームポイント。


最後に私…
バンビを溺愛する貧乏OL。
バンビのためならエンヤコラ~
バンビを可愛く撮りたくて、勢いで購入した一眼レフ。愛犬撮影が何よりの趣味になっている今日この頃です
バンビをお迎えして以来、自分の服を購入する回数よりバンビの服のほうが圧倒的に多かったり
そして5月に生まれた待望の赤ちゃんにも当然メロメロ
貧乏OLから極貧OLへと親バカ街道をステップアップして暴走中です

典型的な親バカですが、どうぞヨロシクお願いします


Hello(^◇^)~♪
2007年07月24日 (火) | 編集 |
The親ばか犬道場、火曜日担当させていただくみぃデス。

ちわわの魅力にはまり、3ちわわと暮らしてます。

そんな我が家のコドモたちの紹介させていただきます。



長女 小梅

半年間、ブリーダーやショップをかけめぐり、迎えた小梅(ume)。

ペット不可のアパートでこっそりと育てていたんだけど

バレたのをきっかけに無事引越をする。

性格は穏やかな時が多いけれど、

気嫌が悪いと顔見知り意外にはガゥガゥすることもあるので要注意犬。

表情豊かでやきもちをやくとすぐに顔や態度に出る、わかりやすい子。

シャバダバギャルズのボス。

mi001.jpg




次女 小豆

小梅の子育てにも慣れた頃、よく遊ぶ姿を見て

一緒に遊べる子がいたらお留守番も寂しくないね、とゆう理由で

小豆(ase)を迎える。

臆病なのに要領のいい、腹黒いとウワサがある、我が家で唯一

避妊手術経験犬。

気分がのらないと歩かない困った一面もありけど、泳ぎはピカイチ。

たまに通りすがりに小さく吠えながら歩く。

何を考えている??

意外に人気者だったりする。

mi002.jpg





三女 小倉

小梅を交配させようか悩んでいた頃、運命の出会いを果たす。

これぞチワワ!とゆうお顔をしている、と思う。

「おとなしくて性格がいい」とゆう

ショップの話だったけど現在はおとなしくはない。

7ヶ月になった頃から急に舌を出すようになる。

外ではおもしろいくらい歩かない。

好きなものは柱、砂利、草、となんでも食べる。

すごく甘ったれ。

mi003.jpg





みぃ

小梅を迎える前は車弄りに夢中だったけど、あっさり小梅に乗換え。

今でも車のパーツほしいな~なんてたまに思うこともあるけど

この子たちの顔を見ると服かな・・レンズかな・・とあきらめられる。

今ではわん友と毎週のように遊ぶのが楽しみのひとつ。

暑さ、寒さに非常に弱いチワワ体質。

特技は衝動買い。

こんなシャバダバファミリーですが仲良くしてくださいね
宜しくだワン U・x・U
2007年07月23日 (月) | 編集 |
【ザ・親バカ犬道場】をご覧の皆様、はじめまして
本日より月曜日を担当させて頂く事になりました、【ビビリの日常】のヤマト母でございます



本日は初回という事で、一緒に月曜を担当する、我が子の紹介を簡単にさせて頂きます

ya0001.jpg

名前:ヤマト
あだな:やまとっち・ヤマヤマ・ヤマちゃん
生年月日:2004/08/06 もうすぐ3歳になります
犬種:シーズー
性別:♂(虚勢済み)

趣味は…

ya0000.jpg

食う事&寝る事

特技は…

ya0002.jpg

どんな体勢でも寝れる事
座り寝は特に得意なのだす

性格は…
ビビリ&甘えん坊さんだす

ya0003.jpg

このブログを通してシーズーも可愛いよってのがお伝えできるよう、息子ヤマトとのんびり頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します
2007.7.23いよいよ明日公開!!!
2007年07月22日 (日) | 編集 |
犬バカ親バカによる日替わりブログがいよいよ明日から始まります。

涙あり、笑いあり、自慢あり

毎日どんな楽しい話を見せてくれるでしょうか?

明日をお楽しみに!!!(。・ω・)ノ

※メンバー募集中!関西方面の方も大募集中♪

管理者:ザ・親バカ犬道場長


