関東版 | 関西版 | 管理者ページ |
--年--月--日 (--) | 編集 |
プードル会!
2008年01月30日 (水) | 編集 |
1月中旬のこと。

ブログで仲良くしていただいているプーちゃんたちと新年会をしました

アイトールカフェ→道満グリーンパーク→美園イオン のコース



道満グリーンパークはめちゃくちゃ寒かったけど、

みーんな楽しそうに遊んでましたよ

バンビ以外は・・・。

ba041.jpg


次回のプーちゃん会も楽しみ



あくびちゃん
2008年01月16日 (水) | 編集 |
お正月からずっとうなされていた風邪がやっと治ってきたので
ワンたちを連れてお友達トイプーちゃんとの新年会に参加してきました

新年会にはもちろんカメラ持参

参加メンバーの片手にはしっかりと一眼レフと思い思いのレンズが(笑)



たくさんお写真撮った中で気になった、うふふなショット

ba039.jpg

ホイップのあくび。目元もトロンとして眠そう(笑)

ba038.jpg

ジャスミンの大きなおめめも眠くて細くトロンとなってます

写真を見ていたら、私まであくびが感染

眠くなってきた・・・おやすみなさ~い


バンビといっしょ♪もヨロシクね




変化
2007年12月26日 (水) | 編集 |
ことしも残りわずか。

ボサボサちゃんになってしまったわが子たちを
2組ずつ2日間かけてシャンプーしました。

他の犬種のワンはどうなのかわからないけど、
トイプーがシャンプーするとなるとかなり大変なんです
シャンプーの後のブロー、トリミングが。

プロのトリマーさんですら2~3時間かかるこの作業。

シャンプー中はトイプーとは思えない容姿だけど、
ブローしているとどんどんふわふわに、見覚えのあるトイプーへ
見ているだけでも楽しくなります

ba037.jpg


そして今回、ジャスミンにちょっとした変化が

ba036.jpg


まだまだちょっぴりのちょんまげ。
いずれはちょんまげ&ロングふわふわお耳にして~
ふわふわガーリーヘアスタイルを楽しみた~い

ちなみにちょんまげを結うゴムは人間用として売っていました
赤ちゃんの髪を結うものらしいですが、細い毛でも絡まない優れもの


バンビといっしょ♪もど~ぞ





今よみがえる、なつかしの名場面!?
2007年12月12日 (水) | 編集 |
先日のこと・・・

我が家のチビッ子ギャングがやってくれました・・・

廊下においてあったトイレシーツで作った雪景色・・・

IMG_0493.jpg



「バンビといっしょ♪」を昔からご存知の方・・・

記憶の片隅に、似たような画像をみた記憶ありませんか

「覚えてないな~」「見たことなーい」の方は

こちらをクリック

「バンビといっしょ♪~悪戯バンビ」



4ワン揃ってトリミング~♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
先月上旬、4ワン揃ってトリミングに行ってきました~

3バンビーズの中で唯一トリミング経験のあるのはホイップくんだけ

ジャスミン&ピノは生まれて初めてのプロトリマーさんによるトリミング


さすがに4ワンも一気にお願いするとなると
口頭で「ここはあ~して、こ~して」ってお願いするのも大変・・・。

なので4ワンそれぞれどんなカットにしてもらうか、
ゆる~いイラストを添えたオーダー表をカキカキして持参しました

で~、出来上がりがこちらで~す 

ba032.jpg

バンビ:
まんまるなお顔じゃなくて、ややピーナツ型にチャレンジ
お耳は前回から長く伸ばしています(たぶん春先にまた短くなる・・・)



ba034.jpg

ホイップ:
パピーイメージで、お耳は短めでまあるく。
おくちまわりもふんわりまあるく。ぬいぐるみみたいな可愛さです


ba033.jpg

ジャスミン:
おみみは長く伸ばしたいのでカットはしないでもらいました。
頭の毛は将来ちょんまげスタイルにしたいので長めに整える程度に。
時間をかけてキュートな女の子ヘアを目指します


ba035.jpg

ピノ:
他のワンにくらべてマズルが長いので、顎下部分は短め&おにぎり型に
カットして、面長に見えないように工夫してもらいました。
まあるいおみみと、ソフトモヒカンでカッコカワイイカット~
作戦大成功


みんなイメージ通りにカットしてもらえました~


次回も楽しみだワン


バンビとバンビーズのブログ、「バンビといっしょ♪ 」もヨロシクね


クリスマス
2007年11月28日 (水) | 編集 |
ちょっと気が早いですが…

世間はすっかりクリスマスモードに突入!

ペットショップやワンコ服屋さんにはサンタさん衣装がたくさん


先日、早くもお友達ワンちゃんとクリスマス会を行いました


ba031.jpg


うぷぷ

ホイップくん、サンタ帽が似合ってる~ぅ



最近ザ・親バカ犬道はホイップくんの登場回数が多いですが、
バンビ&ジャスミン&ピノもヨロシクね

スゴ技!
2007年11月21日 (水) | 編集 |
先日の日曜日、代々木公園に行ってきました

相棒はホイップくんです

ba027.jpg


秋も深まり、公園の木々は秋色満開
お天気もよかったから、たくさんの人がお散歩を楽しんでいました

お写真を撮りながらお散歩していると~…


ba028.jpg


ホイップの目線に何やら…



ba029.jpg


1ワンのワチチ登場。



スタッと慣れたしぐさでスケボーに…

ba030.jpg


そして見事にバランスをとって…

ba026.jpg


さよ~なら~

器用なワンコがいるものです。

さすが大都会、東京


いつかあんな風な技ができたらいいなぁ、と思うホイップでした

